※申込み方法

下記注意書きをお読みの上でご利用ください。記入欄は点線より下にあります。

●本ファイルに必要事項を記入してメールに添付し、ご送付ください。
 (点線以下をメールにコピーペーストしていただいても構いません)
●メールの送信先は『開催を主催する支部・本部』となります。
 送付先アドレスは下記の申込先をご参照ください。
●受講にかかる協会からの連絡は、原則として電子メールにて行います。
 講座の資料もメールで送付いたします。

●受講料の振込みは、必ず協会からの振込先記載メールを受信後に行ってください。
 事前に振り込まれた場合は、手数料を差し引いた金額を返金いたします。
●定員を超えた場合はキャンセル待ちのご連絡をいたします。
●登録会員番号を必ずお書きください。会報の封筒のお名前下に書かれています。
●入金確認後に「開講案内」を送付いたします。日程・会場などをご確認ください。
●予約申込書への記載内容については講座受講にかかる事務処理以外の目的で使用されることはありません。

-------------------------------------------------------------------------
氏名:
フリガナ:
性別:男・女
E-Mailアドレス(必須):
※アドレスは原則としてひとつです。
※開講案内などはpdfファイルやWord文書で送付しますので、
 ケータイアドレスは不可です。スマホのみも不可となります。
 複数記述の場合は最初に記述されているアドレスへ送付させていただきます

所属支部:
登録会員番号:
※会員のみ応募できます。
※入会手続き中の場合は合格証番号をご記入ください。
 →合格証番号:

〒:
住所:
緊急連絡先(必須):
※緊急連絡先は入金など受講前の確認が取れない場合に利用させていただきます。
 日中に受講希望者様本人へ直接連絡が取れる番号をご記入下さい。

受講条件(誓約書への署名を含む)への同意:同意する・同意しない

【希望講座】
科目番号:
科目名:
開催場所:
開催日:

※同日に複数地域で同じ講座を開催する場合がありますので、
 開催場所は必ずご記入ください。

-------------------------------------------------------------------------